よくある質問
インベスコ「世界のベスト」よくある質問
インベスコ「世界のベスト」の分配金は安定していますか?
インベスコ「世界のベスト」の分配金は市場環境に左右されます。特別分配金(タコ足配当)が含まれる可能性もあり、必ずしも安定しているとは言えません。過去の分配金実績を確認し、長期的な視点で検討することが重要です。
100万円投資した場合、毎月どのくらいの分配金が期待できますか?
過去の実績では100万円投資で月約1.5万円の分配金(年利回り約18%)が支払われた事例があります。ただし、これはあくまで過去の実績であり、将来の分配金を保証するものではありません。市場状況やファンドの運用成績によって変動します。
「世界のベスト」は老後資産形成に適していますか?
毎月分配型で現金収入が得られる点は老後資産形成にメリットがあります。しかし、高配当を維持するために特別分配金(元本払戻し)が行われる可能性もあり、元本が減少するリスクがあります。リスク許容度に応じて、他の資産とのバランスを考慮した投資が推奨されます。